当事務所では、法律相談は面談によることを原則としております。お互いに顔を見ながら、また資料なども確認しながら、事案をできる限り正確に把握して、相談者様のニーズにあった法的な助言を行うためには、面談によることが必要と考えるからです。複雑な相談や多数の資料がある相談は電話・メール等では困難があると思われます。

 もっとも、昨今の情勢や日々の業務による多忙や健康など様々な事情により御来所・面談による相談が困難な方もおられると思います。そこで、御希望により電話・メール・FAX等による法律相談(有料・予約制)を試行したいと思います。また、ZOOM・スカイプ・チームズ等によるWEB相談も対応可能です。

【申込方法】

 御希望の方はお電話かFAX、メールによる相談予約から電話等による相談希望とお伝えいただいた上で御予約をお願いいたします。

【相談料】 

 電話相談・ZOOM・スカイプ等によるWEB相談・オンライン相談につきましては面談と同様30分5000円(税別)、メール・FAX・LINEによる相談につきましては、質問・回答・再質問・再回答・再々質問・再回答・・・と5往復まで(相談の予約、相談の仕組みや料金のご説明、質問の前提や意味を確認するための応答や事務的な応答などは回数にカウントしません。カウントする回答については【回答】であることを明記いたします)で3000円(税別)とします(お支払い方法は振込によることとし、お申込みに対する御連絡時に振込先をお伝えいたします。当面は相談終了後に後払でお願いいたします)。

 

【ご注意】

 複雑な内容・書類が多数のため電話・メール等による相談が適さない事案・法律相談に適さないと判断される事案などにつきましては、お断りをする場合がございます。業務の都合により、お返事が遅くなる場合またお断りをする場合がございますので、予め御了承下さい。