· 

【国民生活センター】ラグビーワールドカップ2019™日本大会のチケット購入トラブルに注意!

 2019年9月20日から11月2日に日本で開催予定の「ラグビーワールドカップ2019™日本大会」のチケット販売が、公式チケット販売サイトで2019年1月19日から開始されましたが、それに伴い、全国の消費生活センター等には、チケット購入トラブルの相談が寄せられはじめているとのことです。

 国民生活センターは2月7日に「ラグビーワールドカップ2019™日本大会のチケット購入トラブルに注意!-チケットを購入する際には公式チケット販売サイトであることを確認しましょう!-」を公表し注意を呼びかけています。

 紹介されている相談事例では、非公式チケット販売サイト(海外のチケット転売仲介サイト等)にアクセスしてしまい高額でチケットを購入させられたという被害が掲げられています。しかも、非公式チケット販売サイトで販売しているチケットは利用できないとのことです。

 非公式チケット販売サイトに返金を求めることには困難が予想されるところです。公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会の公式チケット販売サイトに正しくアクセスをしているかを慎重に確認する必要があります。